2009年7月26日日曜日

筋肉痛だよプールと自転車で

先週ラフティングに行ってからなんか体動かしたくなってほんでもって今日ひまだったので、市民プールへ。

普通にクロールとかで泳ぐのって4,5年ぶりじゃないか??
泳げるかなあって心配したけど、一応泳げた。そしていま、筋肉痛。めっちゃ痛いでほんま。昔はあんなに泳いでたのに、1日に10kmとか泳いでたのに、きょうはたぶん1kmも泳いでないと思うのにこの筋肉痛。老化って怖いね。なぜかわきの下が最高に痛いです。クロールでびよーーんって前に出すときにわきの下伸びるんやろか??

それにしてももう夏休みっていうこともあってプールはわりと混んでいた。市民プール。おじちゃんおばちゃん多し。子供も多し。
市民プールにははやく泳ぐひと専用コース、ゆっくり泳ぐひと専用コースと25m泳ぐひと、つまりは不通くらいで泳ぐひと専用コースがあるのだけれど、はやく泳ぐひとコースにゆっくり泳ぐひとがいたり、ゆっくり泳ぐひとコースに速く泳いで前のゆっくりのひと抜いて迷惑そうにしているひとがいたりと、なにかとうまく行っていないことも多いようです。

そしてだ。帰り道迷いました。この前伏見稲荷の山の中でも迷子になったけど、今日はいちおう10年以上住んでる街の中で迷子。いや、住んでるだけで全然知らんからな。しゃーない、。家族にはめっちゃ馬鹿にされました。それにしても、なんで反対方向にがんがん進んでしまったのか、2回も。どっちもあれおかしいなと思ってひとに聞いて助かりました。みんな親切だ。
そうして迷子しているうちにスコールのような雨が降ってやられた。プールのあと髪の毛とかも乾かしたのにすっかりもとどおりやで。
スコール直前にドラッグユタカを見つけたのだけど、雨の降り出しには間に合わずびしょぬれ。残念。しかも、比較的家から近いドラッグユタカだと思っていたら実は隣町のドラッグユタカだったようでそのあとも舞とになって、20分もあれば帰れるところを迷子と雨宿りのせいで1時間近くかけて帰りました。

とりあえず帰れてよかった。とりあえず爆睡&暴食した。

0 コメント: