2009年7月23日木曜日

ワンダー×ワンダー 草刈民代


さいきんちょこちょこ見ているNHKのワンダー×ワンダー
18日放送分をやっと見た。今回のお題はバレエダンサーの草刈民代。


8歳からずうっとバレエをやってきて、今年の4月に引退した草刈民代の引退前の公園や引退公演を追っている。

つーか草刈民代ってめっちゃかっこいいな!!!めっちゃきれい。すごい筋肉。すごいくるくるまわる・・くるくるくるくる。バレエって生で見たことないけど、これ見てめっちゃ興味もった。見てみたい。
ずうっとバレエをやってきて、同じ劇も何回やってもまだ追求できるっていってやり直して、引退公演はまた新しいのに挑戦してっていう、すごい人です。いや、バレエ一部しか見てないけど。全部見たらもっとすげええええ!てなるんやろうなあ。



で、また、だんなさんの周防監督がよい。めっちゃソフト。草刈民代がとんがっているのに対してめっちゃそふとだ。いろいろビデオで撮りためていたりね。

と、なかなかよかったワンダー×ワンダー。次回は自然の中のモノマネ名人がテーマらしい。なんとなく一貫性がないけどおもしろいこの番組好きです。やっぱり最近いちばんおもろいのはNHKやな。そら受信料も払えっていうよな。

あと、さっき初めて見た草刈民代の公式サイトがなかなかよかった。
http://www.suoz.com/index.html
企業もだけど、芸能人もほんとにまともに見れるサイトってまだまだ少ない。そんな中でこれは好きでした。

0 コメント: