2009年4月12日日曜日

恵文社とHISがフリーペーパー創刊

恵文社店長の堀部篤史さん監修のもと、HISがフリーペーパー「travesia(トラベジア)」を創刊したそうです。

表紙は100%orangeのイラスト。かわいい


雑貨やスイーツだけでなくカルチャー情報も含めた「かわいくエッジなアジア」をフィーチャーするらしい。第一号は台湾で開催されたブック フェアを中心に台北の魅力を伝えるというもの。

フリーペーパー見たいなあと思ってたら、サイトがありました。ここから簡易版のPDFをダウンロードできます。
http://www.his-j.com/kix/travesia/

で、やってみたけど、やっぱり紙で見たほうが雰囲気ありそうやなー。さすが恵文社!こういうのうまい。フリーペーパー欲しい!でも、台湾の音楽がかかっていてざわついた感じのサウンドはwebならでは。併用がよいのかな??ここからHISの台北プランに飛べます。

若者の海外旅行離れが言われる中、海外旅行の面白さを新しいかたちで発信して行こうって感じなのかな??ゆるーい脱力感を感じる。わたしはそういうの好きです!興味あります!!がんばれ!旅行業界!


あー。旅行行きたい!!!

2 コメント:

アドロック さんのコメント...

>ひとみしり様

はじめまして。この度H.I.S.と恵文社のコラボ・フリーペーパーのプロモーションを担当させて頂いておりますアドロックと申します。
http://ad-rock.org/archives/2009/04/his.html

ひとみしりさまのブログで「travesia(トラベジア)」をご紹介頂いてほんまに感謝しとります!!

このフリペは、恵文社さんに制作して頂いたということもございまして、実際手にとって頂けるとより一層独特の空気感を感じられるものとなっているかと思います。

H.I.S.店舗やカフェでお見かけして頂いたら是非とも一度お手にとって頂けるとうれしいです。

ご紹介いただいてありがとうございました!!

ひとみしり さんのコメント...

>アドロック様

はじめまして。アドロックさんのブログ見ているので、コメントあってびっくりしました!しかもtravesiaのプロモーションされてるんですね!

恵文社はたまに行っているので、この記事を見てかなり興味わきました。フリーペーパー探してみます。とても楽しみです。