2009年6月10日水曜日

おめでとう

大学の後輩から就職決まったという連絡がきました。

いやーーーよかった!!!

やっぱり今年は不況の影響もありかなり大変なようで、連絡メールを見た時にテンション上がって思わず電話しちゃいました。
就職先も淀屋橋とのことなので、いちばん仕事場が近い知り合いになるのではないだろうか・・帰りに飲める。。。楽しみだ!!!



不況の影響はやはり大きいです。

インターネット広告は、マス広告からの切り替えがあると言われていますが、そうは言ってもやはりリスティングやアフィリエイトなど獲得系に流れるのは止められず・・
社内でどこのグループの売りになるとかならないとかで、上からはあまり気にしなくてもいいとは言われるものの、去年から若干手を広げて仕事をしていたせいもあって、自分の所属するグループにはほとんど貢献できていない状況。あーいやだ。
でも自分的にはやっぱり広く浅くやるのが性に合っている気がする。今年はもうちょっと深くがんばろう。

まあそれはいいとして、会社の上の方はわけのわからない昔の社内激励文書みたいなのを部署内にばらまき、これを読んで感想を書けというわけのわからない、本当に死ねって思う感じの課題とかを出してくるので、もう本当に会社つぶれたらいいのに、、みたいなことを想う時もあります。

ただ、そんなこともあるけど給料はいまのところ出ているし、いまのところボーナスも少ないけど出る予定だし、、あんまり文句言うとおまえは世間の辛いところを知らないからそんなこと言えんねん、ほんまに安定してない企業にいるドキドッキ感をわかってない、みたいなことを言われるのであまり表だって文句は言えません。


とまあおめでとうブログから完全に愚痴になってはいるけれど、そうは言っても、文句は言っても、そんなこと言っててもしょうがないしがんばるぜーーー。

なにを??

最近というか前から思っていはいたけれど最近特にじぶんてほんとなにもできるようになてねえなーと思うことが多くてとても悲しい気持ちになります。
とりあえず本は読んでいこう。意見もいって行こう。黙るよりはなんかなんでもいいから言って行こう。

と、、

でもなーカラ元気ってむなしいからなー
暗く生きます。

はい。わけわからん、、

0 コメント: